快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

シャーロックカフェに行ってきました。その1

こんにちは。

最近、ブログを休みすぎて、「前回、ブログをアップしてから一ヶ月ほど経ちます。」と、はてなブログからお知らせ(催促?)が来てしまいました。

 

メイク動画は編集中ですので、少しお待ちください。

 

さて今日は、「期間限定 シャーロックカフェ」に行って来ました。

 クラシックなシャーロックホームズというより、むしろこっちでしたが。

 

f:id:epicureanlife5050:20170821203813j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821205652j:plain

 

 場所は神田駅近く。

「ハヤカワミステリ文庫」を有する、早川書房の一階にカフェがありました。

普段は、「カフェ クリスティ」というカフェだそうですが、

期間限定で、シャーロックカフェになっています。

クリスティはもちろん、ミステリーの女王、アガサ=クリスティのことです。

(裏口のドアだけ、サロン クリスティでした。)

f:id:epicureanlife5050:20170821205252j:plain

 

ミステリーファンの私は、ケーブルテレビでAXNミステリーというチャンネルをよく見ています。
アガサクリスティ特集の時は、13時間ぶっ続け視聴なんてことも!(笑)

 

最近、シャーロックの新シリーズが出たとかで、AXNではシャーロック祭り。

(シャーロックとは:
コナン=ドイルのシャーロックホームズの現代風翻案ドラマ。
主役のシャーロックは、ベネディクト=カンバーバッチ。
脚本のマーク=ゲイティスは、シャーロックの兄、マイクロフト役として出演もしている) 

そして、そこでのCMでシャーロックカフェのことを知り、行きたいな〜〜と思っていたのですが、テニスや漫画や映画で忙しくて(笑)。

f:id:epicureanlife5050:20170821213209j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821213237j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821213310j:plain

 

今日は天気も良かったし、思いつきでふらりと出かけました。

看板以外の入り口は、さりげない感じ。

f:id:epicureanlife5050:20170821181729j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821213445j:plain

 

 中に入ると、席は20席くらい。時間帯のせいか、空席ほとんどなし。

マニアばかりでなく、普通の商談ぽいおじさま方も。

 

そして、隅っこの方には、あのコスチュームが!

f:id:epicureanlife5050:20170821181838j:plain

 

のちに、このコスチュームが重要な意味を持ってくるとは、

この時点では知る由もありませんでした。

(その2に続く)

 

 

 

 

 

メルマガ発行しています。
下↓↓をクリックして、お申し込みどうぞ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。