快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

タマオキアヤさん出版記念講演会に参加しました。

こんにちは。
しばらくブログを休んでいましたが、

久々に書こうと思い、投稿です。

 

7月29日、日曜日。タマオキアヤさん出版記念講演会に参加しました。

当日は、おしゃれをした女性たちがたくさん。

 

お花もたくさん。

f:id:epicureanlife5050:20180806180554j:plain



私は遅めに着いてしまったため、後ろの方の席しか空いておらず、、、
席に座ると、長蛇の列ができていました。なんだろう?と思ったら、物販の列だったのですね。

 

商品は、

サイン入り著書

水晶の粉を練りこんだ紙使用、願いが叶うノート(黒、青、ピンク)

ボディオイル(ローズ、ユーカリ

 

私が買ったのは、 

サイン入り著書

f:id:epicureanlife5050:20180806180649j:plain

f:id:epicureanlife5050:20180806180724j:plain

ノートはピンク購入。サインもいただきました。

f:id:epicureanlife5050:20180806180821j:plain

f:id:epicureanlife5050:20180806180845j:plain

 

オイルは両方購入。(全部じゃねーか!笑)

 

講演内容は、、、

1、世間や常識で「やった方がいいこと」をがんばらない。自分の魂が「やりたい!」と言った方へ進む。

2、やりたい!と閃いたことをやる。

3、会社の仕事が嫌なら、ほどほどに、最低限やれば良い。

4、「やりたいことがわかりません」という方は、だいたい、北京原人のように下を向いて、足元ばかり見ている。背中を伸ばして、遠くを見てみましょう。そうすると見つかります。

5、疲れたらリラックスできることをして、ハッピーな気持ちになる。

6、自分に合っているやり方でやる。

アヤさんは、「一人一人に関わって行きたいけど、個人カウンセリングだと距離が近すぎて線引きが曖昧になりがち。自分に合っているのは「講座の開催」という形だと思った。」とおっしゃっていました。(個人的にはこれがすごく響きました。)

 

会社員時代、パワハラされていたというアヤさん。ついに潰瘍性大腸炎になり、下血が続く日々。

その時やっていたのは、世間や常識で「やった方がいいこと」をがんばること。
それでうまくいかず、病気になった、、、、。

じゃあ、今までの逆をやってみよう!となり、がんばらない、魂がやりたいと言った方へ、、、ということを始め、ブログを開設。
そこから二年で、月収二千万、アメブロのオフィシャルブロガー、セミナー講師、作家デビュー。

オリジナル商品の開発、物販。

 

すごいなー、と感動するだけでなく、
私も、楽しんで仕事をして輝きたいなー、と力づけていただきました。


アヤさんのエネルギーに触れて、楽しい一日でした!

 

お写真タイムでは、握手もしていただき、ノートにもサインしていただきました。
笑っているつもりですが、相変わらず緊張してひきつり笑顔。
まあいいや(笑)

それではまた〜

 

f:id:epicureanlife5050:20180806181000j:plain

f:id:epicureanlife5050:20180806181006j:plain