快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

望みがいつの間にか叶う場所

一年前、私はお金が欲しかった。

 

昨年の今頃、私は、ビジネス塾に通っていた。

 「萌えるビジネスコンサルティング塾」

略して「萌えコン塾」の0期。

 

講師は、

男性一人(ちくあんさん=ちくさん)、

女性一人(杉本真由美さん=まみさん)、のお二人。

 

 自分の好き=萌えを仕事に、というコンセプト。

9月、東京青山での説明会に参加して、

「面白そうじゃん!」と、すぐに参加を決めました。

 

 

好きなことでお金?サイコーじゃん!とか言って、、、

 

 10月から始まった塾では、ビジネステクニックよりも、

ビジネスの土台となる、「自分を整える」を徹底してやっていたっけ。

 

自分の本当の望みは何か?

(ゼニが欲しい、は案外ウソだったりする。)

それを叶えるのを邪魔しているのは何か?

(意外に自分だったり。笑)

そうやって自分を深掘りしていた。

 

しばらくやっていると、自分では何の特技とも思っていないことを、

「それ、やってみたら?」と、

講師のお二人や、仲間達が教えてくれたりする。

(私が今メイクを教えているのも、実はみんなに見つけてもらったものなのです。)

 

 

萌えコンビフォーアフター

 

そんな萌えコン塾に参加した私の、ビフォーアフターを、、、。

ビフォー:

  • 生きていても楽しくない。特に仕事。
  • だから、寝る前に長時間の気分転換を必要とする。
  • で、毎日寝不足、体調不良がデフォルト。
  • 寝不足で体調不良悪化、風邪等で寝込む、、、の繰り返し
  • 長年のストレスから、辛さを感じないように、感覚を麻痺させていた。
  • だから、体調が悪くてもわからない。
  • そのうち鼻血が止まらなくなったりして、やっと気づく(笑)
  • 体調が悪いから、いつもイライラ→さらに生きていても楽しくない→悪循環
  • 自分の本当の望みを口に出すのが怖かった。
  • 怖いから、自分の望みややりたいことに一切気づけなかった。
  • 幸せになってはいけないと思っていた。
  • 親や世間の期待に応える以外の生き方をしてはいけないと思っていた。
  • 自分で自分を否定して、怒りでいっぱいだった。
  • とにかく現実から逃げたくて、それをお金のせいにしていた。

 

 アフター:

  • 曲がりなりにも、萌え仕事のきっかけをつかんだ。
  • メイクを教え始めた。
  • サロンの女主人になりたい、と言う望みがわかった。
  • 体調不良の改善方法がわかって、元気になれた。
  • 生きていてもいい、と思えるようになった。
  • 自分のやりたいようにやってもいいんだ、と思えるようになった。
  • 好きなことをして、楽しいと思っていいと許可が出せた。
  • 嫌なことはやらなくてもいい、と、自分に許可が出せた。
  • 楽しくない仕事の時間を、職場と交渉して、短縮した。
  • 頼ったり、相談していい仲間ができた。

ちょっとの進歩のようですが、私にしてはだいぶ頑張ったと思っています。 

 

私の本当の望み 

実は、サロンの女主人になりたいと思ってから、

家でメイクの個人レッスンをしたり、

プライベートお茶会をしたりしました。

 

が、それだけではなく、

東京に泊まりにくる友達に、「泊まっていかない?長期OK!」

と声をかけまくりました。

平日、私は留守がちなので、

長期泊まる人にはスペアキーを預けて、

「勝手に過ごしてね」と、放置(笑)。

 

でも、それを積み重ねるうちに、

「あら、その勉強会、うちでやったら?」と声をかける機会ができたり、

「みんなで集まらない?私が料理を担当するから」と、

泊まりにきている友達が人を集めてくれて、料理もしてくれて、

楽しく飲み会したり。

最近、サロンというか、女子寮っぽくなりつつあります。

 

そして、わかったことは、私の本当の望みは、

「信頼できる仲間に囲まれて、楽しく過ごすこと」。

 

お金じゃなかったんだ、、、、!

いや、お金がいらないんじゃないですよ。欲しいですよ!(笑)

でも、お金そのもの、というより、

好きなことを、ケチらないで心配や気兼ねなくするための手段として、

お金が欲しかった。

 

萌えコン塾に参加して、できることを少しずつやっていたら、

いつの間にか「仲間に囲まれる」

という望みはかなっていました。

萌コン塾に参加しなければ、

気づかずにお金だけを追いかけていたかもしれません。

セミナージプシーにならなくてよかった、、、!

 

さて、そんな、人生が楽しくなっちゃうかもしれない萌コン塾、

0期に続き、一期は終了。

二期の募集開始です。

気になる方は、説明会(ゴリヤクセミナー)に申し込んでみるといいかも!

12月24日(日)、東京品川

1月6日(土)、東京品川

紹介者のところには、「かこさま」と書いていただけるとうれしいです。

 

こちらからどうぞ↓

chiku-kun.com

 

2月には福島でも開催予定!

lanlanland.hatenablog.com

 

松原薫子のメルマガもあります。


*PCの方は、下↓↓をクリックして、お申し込みどうぞ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。

 

スマホの方はこちら!!

iOS
https://itunes.apple.com/us/app/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/id1246131270?l=ja&ls=1&mt=8
 
Android
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Djp.reservestock.reservestockapp&h=ATO_Q5XcRGt9fwENHa1qi8Hs-jaswFyLSMrGOxcsbqM3bgsdB-0cz_t52dOEABMtQDv0167fBssIxAcl8RHf00mT8mvFC1MSBe5N8oImb8GNgKvmK76wIpT847Xa8WuvHPVjv4dFpJtJ2A
 
アプリインストールで文字化けなし!