快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

心とビジネスをつなげる。実はそれは、、、

ビジネスを始めたいなら、心の状態を整えるべし


 前回までは、私が行っていたビジネス塾、

「萌えるビジネスコンサルティング塾」

略して「萌えコン塾」0期に参加して、私が変化した話を書いてみました。

 

 

前話回想〜〜望みがいつの間にか叶う場所〜〜

 

生きていても楽しくない!

カネさえあれば解決できるはず!

 

だから、「自分シゴトで稼ぎたい!!!!」

 

だったはずが、

 

「信頼できる仲間に囲まれて、楽しく過ごしたい」

これが本当にやりたいことだった、と気づいた。

 

他にも、

体調不良の改善、

寝つきが良くなった、

萌え仕事のきっかけがつかめた、

幸せになってはいけないと思っていたのが、

好きなことをやっていい、嫌なことはやめていい、と

自分に許可を出せるようになった。

生きていていいと思えるようになった。

頼っていい、相談していい仲間ができた!

 

など、まずは稼ぐ前の準備を整えて、、、

 (詳しくは下の記事を)

epicureanlife5050.hatenablog.com

 

 

そして、塾の期間終了後も、

ブログやメルマガを続けていると、

自分の心が変化していきます。

 

epicureanlife5050.hatenablog.com

 

安易に、

「稼ぎたいんですね。あなたは何ができますか?何が得意ですか?」

とか言って、

心の中をおろそかにしたまま、

「表面上の稼げそうなこと」で

ビジネスを構築してしまったとしたら、、、

 

今頃は挫折して、

塾が始まる前よりも、もっと不幸になっていただろう。

やってて楽しくないもん。

今までと業種が変わっただけ。

時間と義務に追い回されるだけ。

 

 

萌えコン塾って、何かに似ている、、、

 

なんだと思います?

 

「自分の状態を整えていないと、

いらんものが目の前に現れ、実現しちゃうんですよ」

 

 つまり、

「あなたが望んだものは、

いいものも悪いものも、すべて目の前に現れます。 」

 

 これ↓↓に似ている、と私は思っています。

引き寄せの法則 (講談社文庫)

引き寄せの法則 (講談社文庫)

 

 確かこの本には、図解が載っていました。

(本が今手元にないので、描いてみようとしたけど、

絵が下手すぎて再現できず、、、すみません。)

 

本当の望みを邪魔するものを除去する、

「自分を整える」には、時間がかかります。

もしかしたら、最初の希望とは違う結果になるかも?

 

でも、「本当の自分に出会いたい!」

そんな勇者がいたら、説明会(ゴリヤクセミナー)を

チェックしてみてください。

現在、萌えコン塾は、2期募集中です。

紹介者には、「かこさま」と書いていただけると嬉しいです。

こちら↓↓

chiku-kun.com

 

現在の私

 

さて、萌えコン塾でたくさん学び、

塾が終わってから、疲れていることに気づけるようになり、

休めるようになってきた私。

 

ですが、最近疲れ気味ですので、

しばらくゆっくり休もうと思います。

メイクはすでに休業のお知らせを出しています。

 

九月から体調不良が続きましてね、、、

また変化の時期なのかもしれません。

 

ブログ、メルマガは年明けから休みます。

書きたいことがあったら書くかもしれませんが、

「萌え仕事のために書かなきゃ!」

というところから、一回離れてみます。

 

数ヶ月休むと思いますが、

よろしかったら下からメルマガ登録してお待ちください。

年内に、もう一回メルマガ配信してから休みます。

(*12月21日夕方、配信済みです!)

 

1、Facebookは続けます。

「ブログ読みました」と、一言添えていただければ。

https://www.facebook.com/kaoruko.matsubara.1

 

2、メルマガはこちら

松原薫子のメルマガ発行しています。
お申し込みは下から。


PCの方はこちら↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。

 

スマホの方は、こちら↓↓から
iOS版(iPhone
https://itunes.apple.com/us/app/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/id1246131270?l=ja&ls=1&mt=8
 
Android
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fplay.google.com%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Djp.reservestock.reservestockapp&h=ATO_Q5XcRGt9fwENHa1qi8Hs-jaswFyLSMrGOxcsbqM3bgsdB-0cz_t52dOEABMtQDv0167fBssIxAcl8RHf00mT8mvFC1MSBe5N8oImb8GNgKvmK76wIpT847Xa8WuvHPVjv4dFpJtJ2A
 
アプリインストールで文字化けなし!