快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

シャーロックカフェに行ってきました。その2

さて、昨日は、念願のシャーロックカフェに行ってきました。

epicureanlife5050.hatenablog.com

その続きを、、、。

 

さて、店内に入って、残り少ない空席に座ると、

お店の人がメニューを持ってきてくれます。

このメニューは、お土産として、持ち帰れます。

f:id:epicureanlife5050:20170821205248j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821221249j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821221427j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821221540j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170821221636j:plain

 

夜は、英国風パブ、シャーロックになるようです。

私は、14:30ごろ行ったので、

平日17:00〜のメニューはオーダーできませんでした。

 

そして、お腹がいっぱいだったので、パンケーキも頼めず、、、

結局、「シャーロックラテ」をオーダー。

f:id:epicureanlife5050:20170821222126j:plain

甘くなく、「お好みで」と、ガムシロップが添えられています。

お味は、ラテとチョコレートソースで、カフェモカの味でした。

というよりも、この後書いていますが、

来店者にはクイズが書かれた紙が配布されるため、

クイズを解くのに必死で、飲み物を味わうのは二の次になっていました。

すみません。味についてはよく覚えていません(笑)

 

そして、もれなくついてくる、このランチョンマット(?)

f:id:epicureanlife5050:20170821222311j:plain

巨大なキアゲハの幼虫が怖い(笑)

これはどんな意味があるのか、聞くのを忘れてしまいました。

もう一回くらい行って、聞いてみようかな。

 

それと、忘れちゃいけない、こっちの紙。

f:id:epicureanlife5050:20170821205249j:plain

店内にバラバラに貼り付けてあるアルファベットを組み合わせて、

コナン=ドイル原作の、ホームズの小説のタイトルを作るのです。

推理ファンを楽しませる、心憎い仕掛けです。

 

ちなみに、私は、スマホで検索しても全然分からず、

最後は、wikipediaのコナンドイル著作全タイトルを見て、

ようやく見つけられました。

しかし、帰りにお店のお姉さんに正解を聞くと、

なんと!!

正解は二つあったのです。

私が見つけた方とは別のタイトルも見たのに、

気づかなかったなんて、、、!

ちょっと悔しかったけど、楽しく過ごせました。

ちなみに、二時間半ほどかかりました、、、、

 

近くの席の大学生くらいの女の子は、10分くらいで解いてしまいました。

うーん。(笑)

 

長くなるので、コスチュームについては、その3に続く。

 

 

 

 

 

 

メルマガ発行しています。
下↓↓をクリックして、お申し込みどうぞ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。