快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

望みが叶ったその後で

え?お金稼ぎたいんじゃなかったの?(笑)

 

昨日は、私が去年行っていたビジネス塾について書きました。

萌えるビジネスコンサルティング塾、略して萌えコン塾、です。

 

epicureanlife5050.hatenablog.com

 

萌コン塾では、自分を整えることを主にやっていました。

「自分シゴトで稼ぎたい!」と塾に入ったはずが、

実は、本当の望みは、「信頼できる仲間に囲まれて、楽しく過ごすこと」

と気づいたところまででした。

 

 

望みが叶ったその後で

 

さて、萌えコン塾期間中に、

なんとかブログをアメブロからはてなブログに引っ越し、

プロフィールもないままに無理やりメルマガを配信し始めた私。

 

しばらくそれを続け、

今年の三月初めに、萌コン塾0期は終了しました。

 

終わった後気づいたこと、、、、それは、

「私は疲れている!!」

ということでした。

 

いつもだるくて眠い、

鼻血が止まらなくなった(実話w)、などなど。

 

毎日体調が悪いから、

なかなか、いろんなことに取りかかれない。

やり始めても集中できない。

 

というわけで、

一期に継続する人たちもいましたが、

「こんなに疲れてちゃ無理!」と思った私は、

継続しないことを選択。

 

マイペースでゆっくりやることを選びました。

 

 

塾が終わっても、まだ変化していく

 

メルマガとブログは、ぼちぼち続けていました。

 

 そして、なぜか、0期が終わった3月くらいから、

取り繕わず、より本音でブログを書けるようになっていきます。

 

2月までのブログは、いま読んでみると、

なんだか取り繕っているというか、

当たり障りなく書こうととしすぎて面白くないっていうか、、、

3月以降の方が、読んでいて自然です。

 

当時は、ブログとメルマガは同じ内容でしたが、

続けていると、だんだん違和感が出てきて、、、。

 

「あれ?これはもしかして、変化のタイミング?」

ということに気づきます。

萌えコン塾に行ったからこそ、気づけたのかもしれません。

 

6月くらいに、メルマガのタイトルを変え、

ブログとメルマガは別内容にしました。

 

または、ブログはダイジェスト版、

メルマガでは完全版、という風に、少し内容に差をつけたり。

 

暫定プロフィールをやっとメルマガに載せ、

多少は体裁が整ったのが7月。

 

とはいえ、相変わらずの「たまに更新するだけ」(笑)

これすらも苦労していました。

(長くなるので続きは明日!)

 

さて、塾が終わっても、まだまだ変化しちゃう。

そんな萌えコン塾の説明会があります!

 

0期に続き、一期は終了。

二期の募集開始です。

気になる方は、説明会(ゴリヤクセミナー)に申し込んでみるといいかも!

12月24日(日)、東京品川

1月6日(土)、東京品川

紹介者のところには、「かこさま」と書いていただけるとうれしいです。

 

こちらからどうぞ↓

 

chiku-kun.com

 

 

2月には、福島でも開催予定!

lanlanland.hatenablog.com

 

 

松原薫子のメルマガ発行しています。
お申し込みは下から。


PCの方はこちら↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。

 

スマホの方は、こちら↓↓から
iOS版(iPhone
https://itunes.apple.com/us/app/リザストメーラー/id1246131270?l=ja&ls=1&mt=8
 
Android
https://l.facebook.com/l.php?u=https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp&h=ATO_Q5XcRGt9fwENHa1qi8Hs-jaswFyLSMrGOxcsbqM3bgsdB-0cz_t52dOEABMtQDv0167fBssIxAcl8RHf00mT8mvFC1MSBe5N8oImb8GNgKvmK76wIpT847Xa8WuvHPVjv4dFpJtJ2A
 
アプリインストールで文字化けなし!