快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

メイクで変えられるのは、見た目だけじゃない。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 

去る12月29日、
第二回のメイクレッスン付きお茶会をしました。

 

お客様は、お二人。
同じビジネス塾の同期の、
みつえちゃん と くどぴー です。

 

お昼をご一緒してから、メイク開始。

 

一人ずつ、いつもやっている通りに
メイクしてもらって、

気になった部分に私が手を加える、

ポイントを解説、アドバイスする。

というやり方でやってみました。

 

メイクアップベース

ファンデーション

チーク

リップ

ノーズシャドウ

アイシャドウ

香水(私のコレクションの中から選んでもらって)

 

だいたいこんな順番です。

 

来てくれたくどぴーが、感想を書いてくれています。

kudop.hatenablog.com

 

眉をきちんと整えると、
かなり顔の印象が変わりますが、
この辺りから、鏡を見る回数が増え始めて、

 「もっとキレイになりたい!」

というエネルギーが高まるのを、
私も感じました。

 

前回もそうでしたが、
みんな、メイクが進んで、自分の顔が整っていくにつれ、
鏡を手放さなくなります。

「わあ〜〜!!いつもと違う!!」
って、嬉しそうな顔で。

 

そして、メイクした後は、みんな、

「メイク用品買いに行きたい!」

と、言い始めます。

 

「あの口紅欲しい!」

「帰りにデパートに寄って、メイク用品買いたい!」

「メイク用具揃える!」

 

私もついつい盛り上がって、

「じゃあ、一緒に買いに行こう!」といって、
CHANELでアイシャドウを買うのに同行しました。

 

始まる前は、

「お化粧って、
どうやったらいいのか、よくわかりませーん」

と言っていたのに、

 

メイクし終わらないうちから、

「自分をキレイに、美しく整える」

「自分に手間をかけてあげる」

ということに対し、どんどん積極的になり始めます。

 

そのエネルギーが、

「メイク用品買いたい!」

の言葉になって現れ、

本当に買いに行くことで、

「もっとキレイになる!」を実現し始めます。

 

「私の顔は、こんなもん」

「お化粧しても、こんなもん」

というセルフイメージだったのに、

 

1時間以内で、「もっとキレイになる!」

に変われます。

 

メイクは、心の壁を楽しくあっさり壊して、

セルフイメージを、いとも簡単に変えてしまいます。

楽しいですよー。

いずれ、メイクアドバイス付きお茶会も、

メルマガでご案内します。

 

まずはみつえちゃんの分だけ、

you tube にアップ

こちら ↓

www.youtube.com

www.youtube.com

 

メルマガ登録はこちら ↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。
登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。