読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

引きこもりになりたい!家から出たくない!楽しいことがあれば出かけるよ!の薫子が送る、非リア充ライフ(笑)

優しくなくなったら、楽になった。

病院に来る人の大半は、困っていない。

これが私の印象だ。(私の本業は医者)

 

では、なぜ病院に来るのか?

「大丈夫」と、誰かに言って欲しいから。

 

大丈夫どうか、確認しに来る。

これはまあ普通。

心の中で、「お前困ってねーだろ!」

と、突っ込めば済む(笑)

 

タチが悪いのは、

「病気(弱者)」を笠に着て、

相手を支配したい輩。

 

ちょっと気に触ることがあれば、

(ミスがなくても)

言いがかりをつけようと待ち構えている奴。

いや、言いがかりをつけて、

憂さ晴らしするために来てる。

 

「不安」を装い、

デモデモダッテ、をずっとやる奴。

うんざりして、

「では、専門病院を紹介しましょう」

というと、

「遠いからいいです」という。

治したいわけじゃないんだよな。

なめてんのか!

いや、「私が」、なめられてるんだな。

というのが最近わかった(笑)

 

誰にでも親切に、って、聞こえはいい。

私の場合、自発的にやっていなくて、

他人に嫌われないためにやっていたんだな、と

今ならわかる。

 

嫌われないために、

どんなに嫌な奴でも真面目に相手をしていると、

何故だか、 

どんなに駄々をこねても、

見放されないと確認する材料に、

病院を利用する奴が集まってくる。

 

自分の思い通りにならないのはなぜだ!

という言いがかりが、

コミュニケーション手段の輩。

「法律上無理です」など、

全く相手にされないとわかると、

いつの間にかいなくなる。

 

昔は、どんな人にも親切に対応しなきゃ!と

真面目にやっていたけど、

私の時間は有限だ。

言いがかりをつけにくる奴より、

本当に困っている人のために、

時間を使いたい。

 

最近は、変な奴には、

冷た〜く対応するようになった。

そうすると、

今までいた変な奴がいなくなったのではなく、

変な奴がそもそも寄って来なくなった。

なめられなくなったらしい(笑)

 

変な奴に付け入らせないと決めて、

行動に移しただけ。

奇跡が起こったわけではない。

 

私はあなたのお母さんではない。

赤の他人です。

我慢には限界があります。

 

そう思って、きちんと線引きができるようになったら、すごくラク。

昔は侵入され放題だったんだな。

他人を優先して、自分を大切にできていなかった。

 

そして、自分を大切にできるようになった自分が、とても嬉しい。

親切にしつつも、嫌な奴を切り捨てられるようになったなんて、

私も大人になったもんだ(笑)

 

こんな私を育てて、成長させてくれた、

萌えコン塾。

第二期募集、始まっています。

ご利益セミナーやってます。

下の記事をクリック!

 

chiku-kun.com

 

萌えコン塾同期の、ようこちゃんの京都グルメツアーも募集中!

ようこちゃんの食べ物愛が詰まってます。

楽しいよ!

www.reservestock.jp

 

メルマガ発行しています。
登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期発行、
今の所、ブログと同じ内容です。
ご案内等あれば、メルマガで優先的に流します。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。
登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。