快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

メイクレッスンしました、その1

 

f:id:epicureanlife5050:20170928205813j:plain

八月上旬、二人の方に続けてメイクレッスンをさせていただきました。

(もう二ヶ月近く経ってしまった、、、)

 

八月六日:高橋さん(りんちゃん)

八月七日:貝阿彌(かいあみ)さん

 

やっと、動画編集が少し進んだので、出来上がった分だけでもアップしておきます。

今回アップするのは、高橋さんのブルーメイクバージョン。

 

f:id:epicureanlife5050:20170928205522j:plain


 

高橋さんは、

「シャープでエレガントなイメージのメイク」が

ご希望でした。

すでに感想もいただいています。

 

松原 薫子さんにメイクレッスンをしていただきました。

私は毎朝、お化粧の時間より睡眠とご飯の時間を最優先させているばかりに、自分の見た目の手抜き加減が隠れることなんてないんだな!とある時腹をくくってから何年経つのか…なんというか最近になってその辺りを急に埋め合わせたくなって、ある日突然薫子さんに、「ね、メイクレッスンして♡」と連絡し、この日が実現したのでありました。

こんな私も20代の頃は、今より肌はずっと綺麗でなおかつ綺麗になりたい意識も高くて、この丸顔や低くて丸い鼻をどうにするぞ‼︎って、鏡の前で悪戦苦闘していたこともあったのでした。(ということを、メイクレッスンを受けている最中思い出したのでした…遠い目。)

この日を迎えるにあたり、最終的にどんな風になりたいか。という希望を薫子さんに聞かれて、たくさんの(勝手な)希望や野望を伝えて、イメージを膨らませていただき、結果二つのパターンに落ち着きました。

①丸顔と鼻を細っそりと見せるブルーメイク(シャープな印象になりたかったのです)
②お着物用のしっかりメイク(ピンクのお着物用)

薫子さん、この日の為に私の古い投稿の写真や、お着物姿の写真をチェックしておいてくれたり、似合いそうな色をお店で探しておいてくれたり、私が避けてきた事としっかり向き合ってから臨んで下さっていました涙 加えて、肌に優しいメイクの落とし方や、丸顔に見えないメイクポイントまで、私に必要なあれこれを、しっかり教えてくださいました。

本当に本当にありがとうございました♡

メイクをして貰っている時、途中から想像以上に楽しくなって、どきどき!わくわく!!今まで使った事の無い派手な色までじゃんじゃん使ってみたくなりました。その時に、ふと女性である私を、いつからか?何処かに忘れてきてしまっていたんだなぁと気が付いて、「ごめんね…。」と、そっと自分に謝ってみたのでした…。

メイクをして、女性として少しでも綺麗でいる事って、何より自分の為なんだなぁって、改めて確認した1日でした。

薫子さん、本当に本当にありがとうございました

 

 

毎回毎回、メイクしている私も本当に楽しいし、

すごく勉強になっています。

 

 その後、「第二弾もやりたい❤️」という感想もいただき、 嬉しい限りです。

いつか、私のメイクレッスンを受けてくださった方達で、

「メイクグループコンサルティング」みたいな集まりができたらいいな!

と、妄想しております^^

 

ピンクメイク編は、もう少しお待ちを、、、

 

では、動画です。お楽しみください!

 

ブルーメイクpart1:眉、チーク、リップ編

 

www.youtube.com

ブルーメイクpart2:アイメイク編

 

www.youtube.com

メルマガ発行しています。
下↓↓をクリックして、お申し込みどうぞ。
https://www.reservestock.jp/subscribe/64064

携帯のメールアドレスでは登録できません。
Gmail等、パソコンのアドレスでの登録をお勧めしています。