快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

パーソナルカラー&メイクで、美人になる!〜その2

 さて、前回のブログで、美人になれる方法を公開しました(笑)

epicureanlife5050.hatenablog.com

ひでもん(上の写真の女性)使用アイシャドウ。

ブルー三色でのグラデーションです。

2016夏限定色なので、もう売っていません。

f:id:epicureanlife5050:20170410012433j:plain

 

感想をいただいたので、まとめてご紹介!

 

まずは、当日zoom参加してくれた、ぐっちゃんの感想です。
楽しい雰囲気を伝えてくださってありがたい!

www.itowokanews.com

 

ぐっちゃん、次回は是非リアル参加してね。

ぐっちゃんにメイクしたいなー💖

もうすでに、あの色を使ってメイクしたい、、、

というイメージができています。

 

さて、当日の昼食はソース焼きそばでした。

わたくし作です。

サロン開催の日はお昼を作って出してます。

なんで焼きそばにしたかって?

だって、四人分、まとめて作れるからねー(笑)

 

ちなみに、毎回お昼を作って出してます。

1回目はローストポーク

2回目はローストチキンでした。

オーブン任せ!(笑)

 

こちらは、リアル参加のみっちゃまの感想。

「色で自分をプロデュース」って、うまいこと言うね〜!!

micchama.hatenadiary.jp

みっちゃまのメイク風景

f:id:epicureanlife5050:20170410013034j:plain

 

みっちゃま使用アイシャドウ。

みっちゃま私物、CHANEL ティセ ヴァンドーム
もも先生:「春、秋さん必須カラー」

f:id:epicureanlife5050:20170410005927j:plain

 

さて、今回は、もも先生もメイク体験。

お悩みは、

「アイシャドウが取れて、30分経つとパンダ目になってしまうこと」

「メイクのプロにやってもらっても同じ結果だった」

「表情筋が動きすぎるせいだと言われた」

 

うーん、諦めるしかないのか?

まず、まぶたに触ってみると、、、

あれ?意外に乾燥してる。

保湿をしっかりすれば大丈夫かも?

 

まずは、化粧水、乳液で、しっかり保湿。

その後、ベースとファンデーションで整えて、

こちらのアイシャドウを。LUNASOL ジェミネイトアイズ 05

もも先生:「夏、冬さん必須カラー」

f:id:epicureanlife5050:20170410004835j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170410005941j:plain

 ピンクメイクで目元が華やかに!

ちなみに一時間後、

全員でももさんの目元を確認しましたが、

パンダ目にはなっていませんでした。

 

アイシャドウの粉飛びでお悩みの方、

高い化粧品を買う前に、まずはしっかり保湿してみてね!

 

最後に私もちょっとだけ。
赤リップでフォーマルメイク。

f:id:epicureanlife5050:20170410015853j:plain

 

とにかく楽しい一日でした。

またみんなでやりたいなー。

次、いつにしよう、、、(笑)

 

 

私たちの参加したビジネス塾、
萌えコン塾、一期募集中です。
主婦で今働いていなくても。
今、安定した仕事があっても。
人生が楽しくなるジブンシゴト、見つけてみませんか?
ビジネスやりたいわけじゃなくても、
「なんか面白そう」と思ったら、ぜひチェックしてくださいね!
プレセミナー(=説明会、ゴリヤクセミナー)日程
4月12日(水):東京
4月16日(日):福岡
4月17日(月):岡山
4月23日(日):大阪

 

詳細はこちら

chiku-kun.com

 

 

メルマガ発行しています。
登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期発行、
今の所、ブログと同じ内容です。
ご案内等あれば、メルマガで優先的に流します。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。
登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。