快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

引きこもりになりたい!家から出たくない!楽しいことがあれば出かけるよ!の薫子が送る、非リア充ライフ(笑)

弱者様、被害者様、大衆様!

今日のFBの投稿を転載。

批判全開です。

連休だから楽しい気分になりたい方は回れ右!

 

 

仕事の合間に読書。

以前読んだ本を再読しています。

 

f:id:epicureanlife5050:20170506114342j:plain

 

 

前書きの後ろに「おことわり」とある。読んだら悲しくなった。

 

f:id:epicureanlife5050:20170506114425j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170506114456j:plain

 

 

いつから、こういうことを書かないと身を守れない世の中になっちゃったんだろう?

なんでみんな、自分で考えて、自分で責任を取らなくなっちゃったんだろう?

なんで、弱者だ被害者だと声高に主張すると、おいしく世渡りできる世の中になっちゃったんだろう?

 

「お前がバカなのは、お前のせいであって周りの人のせいじゃないんだが、、、。」というと、弱者ぶりたい人々から総攻撃される。嫌な世の中になったもんです。
なんでバカを周囲が担保しなけりゃいかんのだ!!

 

浮世は辛いところでございますな。

 

自分が損しなければいい、自分が楽できればいい、、、がムカつくんだな、これが。本当に見苦しいよね。
 
考えなしの大衆様が、ハバを利かす世の中。
大衆は、気楽な稼業ときたもんだ〜♪(古い)
 
さて、この投稿に対し、ご意見、感想もいただきました。
 
 
「しみじみ同感です。自己責任放棄の甘い汁。わかるけど、キツいですね。」

「エセフェミニストが、自分の欲求不満のぶつけ先を探してるんだね。
自己主張はしたいけど、非難や攻撃は受けたくない。
だから、弱者を守る という大義名分を振りかざすから迷惑で、
逆に悲しくなる。
自己主張を はき違えてて見苦しいなって思う。」
 
「すごくわかる。責任をいかに他者に寄せていくか、っていうのがもはや当たり前過ぎて、なんなら世渡りの常識でしょう的な感じ、あるよね〜。」
 
「『自己主張はしたいけど非難な攻撃は受けたくない。だから弱者を守る大義名分を振りかざす‥』
他者を攻撃する社会ののっぺらぼうさんが気になっていたけれど、そういうことなのですよね。
この投稿と皆さんのコメントから、宿題を貰ったような感じ。」
 
「(給食関連の仕事をしている方から)給食出せば子供の食や安全は守られるんかー?個人の権利と自由は言うけれど食はみんなと同じじゃないとアカンのか?魚の骨があったからと電話で抗議されても魚に骨はあるもんだよ、と言いたいことは山ほどあるよ。毎日レベルで。」
 
 
みなさんご意見、ご感想、ありがとうございました。
 
 
バカな奴に限って、責任逃れをを人権だと思ってて、全く不愉快でございます。
 
あ、そうか。バカだからか。
バカは自分がバカだってわからないから、バカなんだよな。
バカを人並みに扱おうとした私が悪かった(笑)
 
バカはバカだからバカなんだとあきらめる。
これが本当の自己責任?!
 
 お後がよろしいようで、、、(笑)
 
 
メルマガ発行しています。 登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期発行、 ご案内等あれば、メルマガで優先的に流します。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。 登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。