快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

引きこもりになりたい!自然体でのんびり過ごすのが好きな薫子の、非リア充ライフ(笑)

初めてのお茶会 その2 お茶会で学んだこと

私は多分、お茶会を、

「ホテルでやる講習会」 みたいな感じに捉えていたのだと思う。

でも、お茶会が終わってわかったことは、

「お茶会って、知らない人同士がつながる場」なんだな〜。

そして、それが楽しい。ということがわかった。

 

以下、お二人の感想を抜粋

 ここから↓

もこんさんの感想:

かこちゃんのお茶会

 

新たな出会いがありました。


ひでもん


お話できて楽しかったです

 

 

人と人が出会ってつながる

 

すべてはタイミング

 

そういう時間が好きです


かこちゃんいわく、強制終了だったという

引越しの話

 

今の家の家具の話

 

そして、「縁切り」の話

 

楽しかった〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ひでもんさんの感想:

参加の方とは初めてお会いする方でしたが、カコさんを通した共通して知っている話もあり、初めてとは思えないほど話が弾みました。

私は普段、ホテルのラウンジでお茶会というものにはあまり縁がないのですが(笑)、気負いもなくリラックスしていられたのは、カコさんと一緒だったら大丈夫!!という安心感があったからです。

カコさんはゆったりと心くばりをしてくれてて、それがさりげなく、ホテルの雰囲気にとっても合っているんです。
でも、とってもオモシロイ部分も持っている!

カコさんのブログを読んで、カコさんって一体どんな人?ってちょっとでも感じてる方は、絶対会いにいくべし!
自分を大切に扱うってどんなこと?ってちょっと困ってる人にもオススメ。

言葉で知ったり学ぶのではなく、カコさんの雰囲気、何気ない会話、エッセンスを見て感じて体験するのが1番分かります。

お茶会の日が仕事休みでよかった!(笑)
不定期開催のカコさんのお茶会に行ける人はラッキー!!

 

以上、感想でした。
お二人とも、ありがとうございました。

 

 お茶会って、自分が開催する側だと思うと敷居が高かった。

実際、悪戦苦闘の連続(笑)

でも、塾のみんな、

お友達の皆さんがシェアして助けてくれて、

無事開催できました。

皆さんありがとう!

初めてのお茶会、たくさん学べました。

そして楽しかった!

次回やるときは、

もうちょっと気楽な感じでできるかな、、、^^

 

 

f:id:epicureanlife5050:20170221161938j:plain

 

実はこの日、参加者のもこんさんは、私の家に泊まりに来ていました。

私の家で一緒にお昼を食べ、一緒に出かけ、

一緒にお茶会に参加し、一緒に家に帰って、、、。

夫婦か!!と、自分でツッコミました(笑)

f:id:epicureanlife5050:20170221225531j:plain

 

f:id:epicureanlife5050:20170221225423j:plain

 

 

f:id:epicureanlife5050:20170221213547j:plain

 

 メルマガ発行しています。
登録はこちら↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期発行、
今の所、ブログと同じ内容です。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。
登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。