読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのお茶会 その1

お茶会 感想

2月9日、初めてのお茶会を開きました。

場所は、日本橋のマンダリンオリエンタルホテル、

38階のオリエンタルラウンジ。

 

 

当日はなんと雪!

参加者は、もこんさんと、ひでもんさんと、私の3人。

寒い中、お二人ともありがとうございました。 

 

 

三人の写真。向かって左がひでもん、向かって右がもこん、真ん中が私。

f:id:epicureanlife5050:20170221202318j:plain

 

38階の窓が見える席に通していただき、

晴れていたら都心を一望できたのに、、、

あいにくの雪で、

灰色の空間を白い粉が横に流れて行くという、

幻想的な景色。

 

アフタヌーンティーはやはり豪華でした。

お菓子の盛り付けも、カップ類も。

見た目も華やか、お味も美味しくて、

一個一個が小さいので、ついつい手が出てしまいます。

飲み物も、たくさんある紅茶やコーヒーから自由に選べて、

おかわり自由、毎回違うものを頼んでもいいのです。

 

f:id:epicureanlife5050:20170221161907j:plain

f:id:epicureanlife5050:20170221161830j:plain

 

美味しいお茶とお菓子を目の前に、お茶会はスタート。

私はお二人とも会ったことがありました。

もこんとは、心理のマスターコースで一緒で、

ひでもんとは、萌えコン塾(ビジネス塾)で、

一緒に学んでいます。

 

もこんと、ひでもんは初対面。

でも、お互い、

「心理のマスターコース、どんなでしたか?」

「かこちゃんとはビジネス塾で一緒なんですか?」

と、話が弾んで、

三人で、とても楽しくおしゃべりしました。

 

二時間が、あっという間でした。

最後にちょっとだけ、「自分を大切にする」の話を。

引っ越ししてから買ったテーブルや椅子の写真を見せて、

「この椅子は友達がデザインしたのー」と、自慢(笑)

主催者も一緒に楽しく過ごしちゃいました。

 

その2に続く 

 

 

 

メルマガ発行しています。
登録はこちら↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期発行、
今の所、ブログと同じ内容です。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。
登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。