快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

変化を怖がっている話

久しぶりにブログ更新です。

 

最初に告知。

二月九日(木)に、

自分のお茶会をすることに決まりました。

↓ ↓ ↓

女性限定で、お茶会します。

テーマ:自分を大切にするということ

日時:2017年二月九日(木)14時〜16時くらい

(終了時刻は変更になる場合があります)

場所:都内ホテルのラウンジ(お申し込み後、詳細をお知らせします)

参加費:3000円、飲食費は自己負担

募集人数:3名限定

あとできちんとした募集を出しますので、参加希望の方は、日程を確保してお待ちください。

 

告知するまでの葛藤

重要事項の決定

決まったのは、一週間前。

ビジネス塾の個人コンサルで、
なんだかそんな流れになって、

ノリでうっかり、「じゃあお茶会やります!」
とか言ってしまった私。

(その後、自分が苦労するのがわかっていたので、
元気に「やります!」と言いながら、
かなり気が重くなった、、、)

 

告知するまでに一週間かかった。

今日やっとFBに投稿。

 

月曜の個人コンサルで案を出していただき、

火曜に塾のページに「私のサロンのゴリヤク(得られること)募集!」と書き、
木曜にzoom(skypeみたいなやつ)で、ゴリヤクをさらに深め、
土曜にもさらにzoom。
そして今日(月曜)、やっと投稿。

 

告知には勇気がいる

投稿するまで、凄い葛藤だった。

昔似たようなことがあった、と思ったら、
彼氏に「別れましょうメール」を
送信する決心がつくまでと似てた。

 

塾のメッセンジャーについ投稿したら、
女性講師の「まみさん」に、

「オモシロイ(^^♪
イベントきめて告知するまでと、
別れを決めて告知するまでの類似。
ブログ記事でよみたくなりますっ」

「そのかんじをかいておくと、
次にドアの前で止まっている人が勇気づけられる」
とのお言葉をいただく。

イベントとお別れメールの共通項は、、、
気まずさかなあ、、、
いや、ちょっと違うな。
やりたくないが、やらねばならぬ、だな。
あ、言っちゃった(笑)

決めるのは簡単、告知が怖い

どちらも、決めることよりも、

告知するのが、とにかく気が重い。
私の場合は、ですが。

最初はちょっとしたこと。
「あ、これいけるかも」だったり、
「あ、これイヤだなあ」だったり。

で、少しずつ確認するようになる。
いけるかも→やりたい、好き
イヤだなあ→一緒に居たくない

そしてついに、決定が下される。
「お茶会やる!」
「彼氏と別れる!」

 

しかし、とにかく送信ボタンが押せない。

知らないところへ行って傷つくよりは、

慣れ親しんだ、今のままの方がいい。

でも、このまま我慢するのも良くないなあ。
いつかは押さなきゃ、とわかってはいるけど。

「押さなければ先に進めない。」
「押したらどうなっちゃうんだろう。」
「押したくない。怖い。」
イベントの場合は、
「友達が私を見る目が変わるのが怖い(大体いつもコレが出てくる)」

土曜から月曜までの二日半、
ずーーっと、ぐるぐる、ぐるぐる。

 

今までと違う世界に行くドアの前で、

うーん大丈夫かなあ。
お、お邪魔しまs、、、
やっぱやめとくか。

を何日か繰り返し、
ヤケクソでドアを開けた感じ(笑)

 

別れのメールを送るときも、
思い切って!押せ!押すんだ!
と、目をそらしながら押した気がする(笑)

 

夜明け前が一番暗い

 まみさんは、

未来を明るく変える前の気まずさ、
と教えてくれた。


彼氏とのお別れは、
馴染んだものを切り捨て御免!
の気まずさで、
イベントは、
新しい世界へ飛び込む気まずさだと。

 

まみさん、ありがとうございます。
ならばよし。致し方なしだ。

今は気まずくても、とにかく先へ進む。
先が見えなくても。

 

当日まで、
もうあと三週間弱しかない。

が、これはできることをやるだけ。

とは言っても、
募集の文章もしっかり決まってないけど、
まあ、初めてだし、こんなもんか。

 

問題山積!

旅行が、、、

そして、

別の懸案事項も抱えていた私。

今週末に苗場に行くのに、
宿がとれなーい!
プリンスホテルは満室だ!
苗場でのコンサートチケット「だけ」あるのに、
交通手段が取れてなーい!

 

宿だけ、なんとか確保。
交通は、どうすんだ???

とか、悩みながら、同時に、
不慣れなお茶会の準備をやろうとして、
頭の中がいっぱい。

 

セミナーと新年会まで、、、

本当は、日曜に、
チケットやらお茶会やら、
用事を済ませるために時間を取りたかった。


それなのに、日曜は、
昼間に、秦由佳さんの潜在意識のセミナー、
「隠れた本音を知るチカラ。潜在意識のフタぱっかんセミナー」
の予定を、ずいぶん前に入れちゃってた。
そして、同日夜には、新年会も。


セミナーは、すごく面白かった。
自分の本音を知るための方法を教えてもらった。
また行きたい!

秦由佳さんと写真を撮ってもらったり、

 f:id:epicureanlife5050:20170123213742j:plain

 

夜は、コーチングセミナーでお世話になった
藤原理恵さんの講座の、
合同新年会に出たり、

f:id:epicureanlife5050:20170123223953j:plain

 

頭は暇を嫌う

楽しかったけど、忙しかった数日間。
何より、頭の中が忙しかった。

 

なんで忙しい時に限ってこうなるの??
私の潜在意識よ!
空気を読んで、用事を入れるな!(笑)


いや、セミナーで、
頭は暇を嫌う、と教わったっけ。
じゃあしょうがないか、、、(笑)



メルマガ、出してます。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64064
不定期配信です。
しばらくはブログと同じ内容です。
登録してお待ちください。
携帯アドレスには、メルマガ送信ができません。

登録は、PCのアドレス(Gmail等)でお願いします。