快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

自然体でのんびり、カラダとココロのゆとり生活。

北陸旅行、ダッシュの連続!その3

ここ、ビジネス塾ですよね?

さて、10時過ぎになんとか到着して、講座はスタート。

動画投稿のやり方のお勉強。
(ネット音痴は相変わらず。
googleアプリをインストールする段階で、周回遅れとなる。)

お昼は駅前で白えび天丼を食べて、
食後は念願のスタバにしけ込んで(コーヒー買っただけ)、

f:id:epicureanlife5050:20161125030126j:plain

 

f:id:epicureanlife5050:20161125025923j:plain



午後はまた自分を深掘りする質問集をやって、
「え?自分のこの部分が、誰かの役に立つなんて、到底思えない、、、」
っていう部分が、各々出てきて、
「ここ、ビジネス塾ですよね?」は、もはやお約束のギャグ(笑)

集客レターの書き方とか、

ビジネス塾っぽいこともやって、

夜は懇親会。

北陸でしか食べられないものを色々食べられたし、
何を食べても美味しかった。
富山、今度はゆっくり行きたいなあ。

 

 アXホテルの夜は更けて

懇親会も無事終了。
夜は某大手ホテルチェーンに泊まったんだけど、
motoyaまみれでした。


社長の起業物語をコミカライズしたマンガが、デスクの引き出しに入ってる!
しかも、絶対見つかるように、デスクの引き出しが開けてある!!

f:id:epicureanlife5050:20161125031012j:plain

 

f:id:epicureanlife5050:20161125031135j:plain

f:id:epicureanlife5050:20161125031146j:plain


と、思ったのも束の間、鏡の横の書架に、社長の本が!
4冊のうち、3冊は社長ではない著者の政治批評エッセイ。

 

f:id:epicureanlife5050:20161125031057j:plain

 

 


赤の他人?そんな訳ないよね。

あちこち探して顔写真を比べた結果は、どう見ても同一人物。

社長さんのおかげで、楽しい夜を過ごすことができました(笑)


右が社長、左が政治エッセイの著者、藤誠志氏。

f:id:epicureanlife5050:20161125205152j:plain