読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

快楽至上主義者の日常〜〜薫子's blog

引きこもりになりたい!家から出たくない!楽しいことがあれば出かけるよ!の薫子が送る、非リア充ライフ(笑)

北陸旅行、ダッシュの連続!その1

旅行に行く前、低めのテンション

去る19日(土)は、萌えコン塾(ビジネス塾です)で、富山に行ってきました。

北陸はあまり行ったことがなく、もちろん、北陸新幹線も初めて。
楽しみ〜。

とはいえ、私は予定を決めるのが苦手。
予定を決めてしまうと、気分で行動できなくなってしまって、
自由が制限される気がするのです。
いつものようにしばらくグズグズしていましたが、、、。

なんとか事前に、富山行きの始発の新幹線の切符を取り、
駅前のアXホテルを予約し、一安心。

唯一の心残りは、金沢の友人に連絡できなかったこと。
これまた予定嫌いが顔を出し、
「どうしよう、連絡しようかな、でもセミナーの翌日は疲れてるだろうし、、、」

結局、グズグズしているうちに前日になってしまい、
「間際に言われても迷惑だろうし、まあいいか。セミナー受けて、翌日ゆっくり帰って来ればいいや」
と、いつものように、当日の気分で行動できるような予定になりました。

初めての北陸新幹線

ときめくグリーン車、上がるテンション

行きの新幹線は、グリーン車でした。11号車。隣の12号車は、噂のグランクラス
「乗ってみたいけどさ、お高いもんね」
と、ため息をつきつつ、グリーン車内に入ると、、、

f:id:epicureanlife5050:20161121221505j:plain


藍色とアイボリーの、落ち着いた配色の車内。
ステキ!ステキすぎる!
そして、「グリーン車がこれなら、グランクラスはさぞかし、、、」
と思わせるには充分です。

 

さらに、シートをよく見ると、、、和柄

f:id:epicureanlife5050:20161121222730j:plain

小紋の、「かごめ」や「麻の葉」のような細かい柄が入っており、
「ああ、これから、加賀友禅の産地へ向かうんだ!」
と、いやが上にも旅行への期待が盛り上がります。

(柄の正確な名前がわかる方、教えていただけるとありがたいです。)

 

グランクラスへの期待


グリーン車のこだわりデザインに感動!
座席周りは飛行機みたい。

f:id:epicureanlife5050:20161122173612j:plain



私は、誰かのこだわりが感じられるものを使ったり、
こだわりの空間で過ごしたりするのが大好きです。

さらにシートの座り心地や、枕の感じも良かったので、出発直後から、
「帰りはグランクラスに乗ろうかな〜」と、考え始める始末。


四時起きして作ったサンドイッチを食べ、ご満悦。

f:id:epicureanlife5050:20161122142954j:plain

 

調子に乗って、FBに、
グリーン車ステキ!帰りはグランクラスに乗っちゃおうかしら?」
なんぞと投稿し、
「乗っちゃえ!」
「悩んでるってことは、乗れるってことだよね」
と、皆さんに励まされ、、、

ますます気分は盛り上がります。

しかしこの後、大きな罠が待ち受けていることは、

私は知る由もありませんでした。